—–Youtubeから——
シーン間でオブジェクトを引き継いでみました。
以下が参考になりました。
【Unity】シーン間でスコアを共有 まとめ
http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/11/07/024350
の「オブジェクトを破棄されないようにする」が参考になりました。
Object.DontDestroyOnLoad
https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Object.DontDestroyOnLoad.html
新規シーンのロード時にターゲットオブジェクトを破壊しないでください。
新しい Scene のロードは、現在の Scene オブジェクトをすべて破壊します。
レベルロード中にオブジェクトを保存するには、Object.DontDestroyOnLoad を呼び出します。
ターゲットオブジェクトがコンポーネントまたはGameObjectの場合、
UnityはTransformの子オブジェクトもすべて保存します。Object.DontDestroyOnLoad は値を返しません。
シーンを切り替える方法は、
【Unity入門】超簡単!別のシーンへ切り替える方法
https://www.sejuku.net/blog/49352
Unityでシーンを移動した時のデータやゲームオブジェクトの引き継ぎ
https://gametukurikata.com/program/data
確認したバージョン:Unity 2020.1.8f1 (64-bit)
チャンネル登録や評価ボタン
もっと、こんなふうにすればいいよなど
など、その他、ありましたら、なんでもよいので、コメントお待ちしております。
▼コチラもぜひご覧ください▼
━━━━━━━━━━━━━━
見てほしいおススメ動画
━━━━━━━━━━━━━━
Unityのゲーム製作などのヒントになるかもしれません。
★Unity ゲームなどを作ってみた! 再生リスト(随時更新)
#Unityシーン間でオブジェクトを引き継ぐ方法
#Unityシーン間でデータを共有する方法
#DontDestroyOnLoad