(Youtube)Unityでシーン間でオブジェクトを引き継ぐ方法(DontDestroyOnLoad)

UNITY


—–Youtubeから——


シーン間でオブジェクトを引き継いでみました。

以下が参考になりました。

【Unity】シーン間でスコアを共有 まとめ
http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/11/07/024350

の「オブジェクトを破棄されないようにする」が参考になりました。

Object.DontDestroyOnLoad
https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Object.DontDestroyOnLoad.html

新規シーンのロード時にターゲットオブジェクトを破壊しないでください。

新しい Scene のロードは、現在の Scene オブジェクトをすべて破壊します。
レベルロード中にオブジェクトを保存するには、Object.DontDestroyOnLoad を呼び出します。
ターゲットオブジェクトがコンポーネントまたはGameObjectの場合、
UnityはTransformの子オブジェクトもすべて保存します。Object.DontDestroyOnLoad は値を返しません。

シーンを切り替える方法は、

【Unity入門】超簡単!別のシーンへ切り替える方法
https://www.sejuku.net/blog/49352

Unityでシーンを移動した時のデータやゲームオブジェクトの引き継ぎ
https://gametukurikata.com/program/data

確認したバージョン:Unity 2020.1.8f1 (64-bit)

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Unityのゲーム製作などのヒントになるかもしれません。

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#Unityシーン間でオブジェクトを引き継ぐ方法
#Unityシーン間でデータを共有する方法
#DontDestroyOnLoad

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